浮気調査は自分でできる?プロと素人の違い。

query_builder 2021/09/10
ブログ

浮気調査は自分でできる?プロと素人の違い。


日曜大工や車の改造も、大手メーカーのモノを購入したり、

プロに作業を頼んだり、自分でDIYにてチャレンジしたり、手段は色々ですよね。


では、浮気調査を初めとする、各種調査は自分の力でできるのか!?


今日はプロと素人の違いや、自分でした時のメリット・デメリットについて記述したいと思います。


まず、1番は費用です!

自分でしたり、友人に頼んだりすることで、格安に!時には無料で出来ちゃいます!


もちろん、この後書きますが色々問題点もありますよね。


自分でするにあたっては、時間を作らないといけない。

バレるリスクがある。

友人知人にお願いする場合は事情を打ち明けないといけない。

技術的な問題と、人員の体制。

最終的に撮影等をして、第三者がわかる証拠をおさえないといけない。


大きなメリットは費用ですよね!圧倒的に安く抑えられます。

デメリットは、まとめると時間の問題と、技術面です。


でも、実際もう少し細かく説明しますと、他にもこんな事が。


まず、証拠を相手に突きつける為だけなら、セルフでの調査もアリかもです。

しかし、暗所や望遠が必要な状況で、画像や映像を鮮明に撮るのは難しいです。

それだけでなく、人混みや普段中々利用しない施設(ラブホテル等)

で良いものを撮影するのはかなりハードルが高いです。


そして訴訟や裁判になった際に鮮明な画像や映像でないと難しいでしょう。

また、全く同じ画像でも、書類の最後に我々のような探偵事務所のハンコがあるだけでも、

証拠の価値はうんと高くなります。


あとは、報告書の作成にあたり、全体の流れや、

裁判の争点をきちんと把握していることでより有効な証拠になるでしょう。


あと、費用については、仮に浮気調査で不貞行為を証明できた場合は、先方に調査費用も請求しましょう。

相手から調査費用も回収できれば、プロに頼んでおく事で、デメリットがなく、

お客様のとってメリットしかなくなりますよね!


どのような調査でも探偵さんの意見が聞きたい!

教えてほしいことがある!

って時は 080-2220-1117 あおい総合探偵事務所へお電話ください。


プロに頼む事で、解決にぐんと近づきます!

記事検索

NEW

  • 電話やLINEで相談したい!って方も無料で対応します。

    query_builder 2021/10/21
  • 大阪で安い調査費用で、浮気調査をお願いしたい!

    query_builder 2021/10/20
  • 本日は、和歌山県にて勤務先の特定の調査です

    query_builder 2021/10/19
  • 結婚調査や素性調査について、神戸からのご相談事例

    query_builder 2021/10/18
  • 慰謝料請求における求償権についてにお問い合わせがありました

    query_builder 2021/10/17

CATEGORY

ARCHIVE